インド北東部、西ベンガル州に北にあるダージリンには四季があり、紅茶の収穫時期も季節に分けて行われています。
冬の休眠期の後、3〜4月の収穫が、若々しい「ファーストフラッシュ」、5〜6月の「セカンドフラッシュ」には、有名な“マスカテル”フレーバー(フルーティとウッディの香りの質が混じったもの)を持つものが多く、最後に9〜10月の穏やかな「オータムナル」となります。
セリンボン茶園は1866年に設立された歴史ある茶園です。
1995年からバイオ・オーガニック農法、1997年からバイオ・ダイナミック農法を採用しており、無農薬、無化学肥料を実現するために自然環境を守りながら手作業
また、セリンボンはオーガニックガーデンとして【日本JAS】【スイス
ダージリンには茶園名や等級のほか後に副題がついているものがあり、今回入荷したセリンボンには「Heritage reserve」という名前がついています。
その名前の通り伝統的なマスカテルフレーバが特徴です。
フルーティーさと華やかさを帯びた爽やかで甘い香りとセリンボンの上品な味わいをどうぞお楽しみください。
【仕様】
原材料:紅茶
内容量:80g、200g、170g缶
原産国:インド