ムジカティーが飲めるお店・買えるお店

SHOP GUIDE
vol.3
紅茶専門店 ダウラ

ムジカティーを気軽に飲めたり、買えたりするお店を紹介します。

二店舗目は、鳥取県鳥取市の「紅茶専門店 ダウラ」さんです。
繁華街を通り抜け、鳥取城跡近くにあるダウラさん。静かな住宅街の中にとても趣のある民家が一軒。
創業19年。とても感じの良いご夫婦二人で営んでいます。


茶を通じて縁が深まる
大きなテーブル


 一歩、店内へ入るとまず目に入ったのは裏庭を一望できる特等席。そして、大きなテーブル。
店内は家のリビングルームの様な落ち着きのある佇まいで、私たちが訪れた時はほぼ満席でした。


 店内には大きなテーブルがあり、店主さんに話を聞くとこのテーブルは相席をしてもらう為のものだそう。

「相席された方同士が、お茶を飲みながら会話が弾み、友達になられて輪が広がっているのです。」

と、嬉しそうに語ってくださった店主さんのお話を聞いて、私もなんだか嬉しくなりました。
茶を通じて縁が深まる。まさに『茶縁(ちゃえん)』ですね。


こだわりの紅茶
こだわりのフード


さて、メニューですが紅茶はムジカティーは勿論、他社メーカーからも仕入れたこだわりの紅茶たち。
フードはケーキ、キーマカレーと全部手作りで提供されています。

私たちが頼んだのはリンゴのカントリーケーキセット。
こちらはマグカップにたっぷりと入ったミルクティーがセットでついてきます。

 追加で他社メーカーのファーストフラッシュダージリン タルボ茶園を頼みました。

紅茶は勿論ポットサービスで茶葉もちゃんと入っており、差し湯もついてきますので濃くなってきてもご自身の好みの味に調整ができるのは嬉しいですね。

一杯目、二杯目と味香りの変化を楽しませていただきました。ごちそうさまでした。

皆さんも鳥取県に訪れた際は是非お立ち寄ってみてはいかがでしょう。
素敵な茶縁が広がりますように。

紅茶専門店 ダウラ

電話番号0857-21-3101
住所鳥取県鳥取市東町1丁目114
営業時間10:00〜19:00
定休日水曜日
駐車場車3台停めれるスペースあり

2021年6月撮影、取材