ムジカティーが飲めるお店・買えるお店

SHOP GUIDE
vol.4
ゼロワンカレー A.o.D

ムジカティーを気軽に飲めたり、買えたりするお店を紹介します。

今回から東京編が続きます。

まず、東京編一店舗目は僕の大好きなゼロワンカレーA.o.Dさんです。

カレーの聖地谷町四丁目から東京へ移転

大阪発祥のスパイスカレーブームにより、今では大阪のカレーの聖地と呼ばれる谷町四丁目。
そんなカレーの聖地谷町四丁目に2014年8月に創業されたゼロワンカレーさん。
個性派なお店として人気を博していたゼロワンカレーさんが2019年7月に閉店されたことは、ファンの間でもとても衝撃的なニュースでしたが、2019年9月大阪から東京都三田に大阪時代よりもさらにパワーアップして再スタート。

ゼロワンカレーA.o.Dの誕生です。
大阪時代よりも席数も拡大し、料理も大阪時代には出されていなかったメニューが増えていました。

最高のミールスが食べれるお店


ゼロワンカレーさんで是非食べていただきたいのがミールス(南インドカレー定食)です。
カレーとライス、そして多種類の副菜が付いており、それらを全て少しずつ混ぜながら味わっていくスタイルです。
ご夫婦主体で切り盛りをされているゼロワンカレーさん。
旦那さんのマルちゃんが作るカレーはどれも絶品なんですが、奥さんのモモちゃんが作るスイーツもこれまた絶品。
カレーもスイーツも本当に美味しくて、出張で東京に来るたびに訪れています。

偶然ですが奥さんのモモちゃんは、僕がパティシエ時代にお世話になっていた先輩の教え子と知ってビックリ!
ご縁というものは続いていくんだなぁとしみじみ感じます。
食べ物のお話ばかりしておりますが、勿論ムジカティーの紅茶もこちらのお店で召し上がって頂けますよ。
カレーにもスイーツにもあう紅茶をチョイスしておりますので、是非お楽しみくださいね。

ゼロワンカレーA.o.D

電話番号03-6722-6380
住所〒108-0073 東京都港区三田3-2-9杉浦ビル1F
営業時間11:30〜14:30(LO)、17:30〜20:30(LO)
定休日水・木
SNShttps://www.facebook.com/zero.one.curry/

2021年6月 取材・撮影 yuma