ムジカティーが飲めるお店・買えるお店

SHOP GUIDE
vol.5
KARTA COFFEE

 ムジカティーを気軽に飲めたり、買えたりするお店を紹介します。

東京編 二店舗目は東京都文京区にあるKARTA COFFEE(カルタコーヒー)さんです。

産地ごとの個性と魅力を存分に引き出した自家焙煎珈琲


 東京ドームがある後楽園から徒歩約10分の所にあるKARTA COFFEE(カルタコーヒー)さん。
とても素敵なご夫婦が営んでいる自家焙煎珈琲のお店です。
2015年に創業されているこちらのお店の魅力は、何と言っても産地ごとの個性や魅力をしっかりと感じ取れる厳選された数々のコーヒー豆ではないでしょうか。

徹底した品質管理だからこそ安心して楽しめる

 コーヒー豆も紅茶と同じく農作物です。生産国はもちろん、土壌や気候、品種や精製方法など多くの要因により多様な香味が存在します。
KARTA COFFEEさんでは、栽培・精製・輸送・保管と各工程において、現状選択可能な最良の方法で管理した豆を使用しており、風味特性が際立つ高品質な生豆を、輸送や保管の際に生じるダメージから防ぐため真空可能なバキュームパックや、外気を遮断できるグレインバッグなどの包材を状況に応じて使用しています。
そして、温度管理ができる冷蔵機能付きのリーファーコンテナで輸送していたり、国内での保管も温度・湿度を一定に保つことが出来る定温倉庫で生豆の品質を保持しているなど徹底されてます。

 品質も良く、厳選されたコーヒー豆はシングルオリジンはもちろん、オリジナルブレンドにデカフェも扱っておられ、僕が訪れた時も次から次へとお客様が来店されており愛されているお店なんだなと感じました。
以前伺った時は店内でイートインできるスペースがありましたが、現在はテイクアウトのみでされています。

 もちろん珈琲をメインに販売されているのですが、ムジカティーの紅茶もこちらで販売していただいております。
紅茶も様々な原産国とティーバッグ4種類と種類豊富に取り揃えていただいております。
もし、お近くでお求めの際は是非お立ち寄り下さい。
素敵なご夫婦が焙煎された香り豊かなコーヒー豆と共に皆様のご来店をお待ちしております。

KARTA COFFEE

電話番号03-5615-8208
住所〒112-0002 東京都文京区小石川1-13-3 グリーンホームズ1F
営業時間12:00〜19:00
定休日月・火曜日
SNShttps://www.kartacoffee.com/

2021年6月 取材・撮影 yuma