杵築紅茶べにふうき秋摘み 入荷致しました!

 今年も大分県杵築市から、杵築紅茶べにふうき秋摘みが入荷致しました。

春の時のような若々しい爽やかな特徴とはまた違い、穏やかな香りとしっかりとした味わいが特徴の秋摘み。

今年はそんな秋のべにふうきを、10月9日10月19日と収穫日別に入荷しております。
同じ秋摘みのべにふうきでも、収穫された日が違うだけで特徴が全く異なります。


10月9日のべにふうきは、綺麗な紅色の水色に、秋摘みらしい穏やかな香りとしっかりとした心地良い渋味が特徴です。味と香りのバランスが非常の良いです。

10月19日のべにふうきは、急な気候の変化で気温が一気に下がった為、香り高い紅茶に仕上がりました。
少し黄色みがかったオレンジ色の水色、そして、クチナシのような華やかで甘い香りと穏やかな優しい味わい。

是非、秋の味覚を堪能してください。


杵築紅茶 べにふうき秋摘みはこちら