ヴィンテージウヴァ2021 入荷しました

皆様、大変長らくお待たせいたしました。

ヴィンテージウヴァ2021年、入荷いたしました。

今年はコロナの影響もあり例年と比べ入荷がとても遅れましたが、無事届き我々スタッフ一同もホッとしているところです。

入荷待ちの皆様に順次発送の準備を進めておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


さて、今年のヴィンテージウヴァはウヴァハイランド茶園のものを選びましたが、いつものウヴァと少し違います。

最初の一杯目は、ウヴァ特有のサロメチール香をしっかりと感じて頂けます。
二杯目以降の成分が濃くなってきた頃、ウヴァらしいパンチの効いた強い渋みと、後からほのかな甘みとコクを感じます。
二杯目以降は、サロメチール香の爽やかな香りは落ち着き、少しディンブラにも近い、甘い花のような香りへと変化していきます。


正直、ウヴァらしいものがお好きな方には物足りなさを感じるかもしれません。


ですが、綺麗な紅色の水色とカップの縁に浮かぶゴールデンリングの美しさ、そして一杯目から二杯目、三杯目の味と香りの変化をここまで楽しめるウヴァはなかなかないのではないでしょうか。

渋みの強い紅茶ですが、ミルクティーにしていただけると、渋みの中にあるほのかな甘みとコクを堪能していただけることでしょう。

是非、2021年のヴィンテージウヴァをお楽しみ下さい。


ヴィンテージウヴァ2021年はこちら