クリスマスブレンド販売開始します

今年もこの季節がやってきました。

クリスマスブレンド、本日より販売開始いたします。

クリスマスティーは19世紀中頃のイギリスが発祥と言われていたり、1800年代ドイツが発祥と言われていたり諸説は様々ですが、イギリスでは、クリスマスは一年の中でも特に特別なお祝いなので、クリスマスパーティーでは豪華な料理と一緒に、紅茶も豪華にしたいというところから、当時とても高価だったスパイスや柑橘系の果物をブレンドしたと言われています。

また、スパイスを入れることにより体を温める効果だったり、風邪予防にもなることから、今でもこの時期になると各メーカーからそれぞれのオリジナルクリスマスティーが発売され、多くのクリスマスティーがスパイスやハーブ、果物をブレンドしたものがほとんどです。

王道でクラシカルなクリスマスティーも魅力的ですが、ムジカティーのクリスマスブレンドは、スパイスやハーブは一切入っておらず、シュトーレンやミンスパイ、フルーツケーキなどクリスマス菓子などに合わせて楽しんでいただけるよう、紅茶のみのシンプルなブレンドティーに仕上げています。


今年のクリスマスブレンドは、少しスペシャルなブレンドティー。

ピーククオリティーシーズンのニルギリとディンブラを贅沢にブレンドしております。

水色は綺麗な紅色。ニルギリの爽やかな香りとスッキリとした味わいから徐々に、ディンブラの少し花のような香りとコクのある味へと変化していきます。
最初の一杯目はストレートティーで、二杯目以降はミルクティーで楽しんでいただけます。
もちろん、最初からミルクティーでも良いですし、最初から最後までストレートで楽しんでいただいても構いません。

ムジカのクリスマスティー、是非一度ご賞味ください。

※クリスマスまでの限定販売です

クリスマスブレンドはこちら