シッキム入荷しました

長い間、この紅茶の入荷を待っていた方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

大変、お待たせ致しました。シッキムティー、約4年ぶりの入荷です!

北インドにあるシッキム州は、南はダージリン、西はネパールと隣接しており、気候が似ている為、紅茶のキャラクターにも同じような雰囲気が出ています。

シッキム州にある茶園は、インド政府が管理しているテミ茶園ただ一つ。

年間、約105tしか生産していない為、気に入ったものを入手するのが非常に困難です。

その為、ムジカティーも2018年の入荷以降、なかなか気に入った紅茶に出会えず見送り続けておりましたが、
ようやく自信を持って皆様にお勧め出来るシッキムティーに出会いました。

フルーティーで爽やかなマスカテルフレーバーと、オータムナルダージリンにも似たウッディな香りのバランスが非常に良く、口あたりまろやかで上品な味わいはシッキムならではの特徴です。



入荷数は他の紅茶と比べると少量ですが、この貴重なシッキムティーを是非お楽しみください!


シッキムティーはこちら