ムジカティーが飲めるお店・買えるお店

SHOP GUIDE
vol.12
チェリッシュ

ムジカティーを気軽に飲めたり、買えたりするお店を紹介します。

今回ご紹介するのは、大阪市此花区にあるカフェ「チェリッシュ」さんです。
ご両親の代から此花区でお商売をされてこられましたが、昨今のコロナの影響で、この度店主の中島さんがお店を継がれ、ご自身の夢であったカフェを昨年の春からオープンされました。

朗らかな笑顔が素敵な店主 中島さんにお話をお伺いしました。

長年の夢だったカフェ

冒頭でも紹介した通り、ご両親の代から此花区でお商売をされてこられましたが、昨今のコロナの影響で、この度中島さんがお店を継がれ、ご自身の夢であったカフェをオープンした中島さん。

カフェでは得意なロールケーキをメインに、ムジカの紅茶の提供と販売をされています。

私が今回いただいたのは、ロールケーキセット。
紅茶は、ムジカのラグジュアリーセイロン。
訪れた時が丁度、感謝祭というイベント中で、ムジカのアールグレイを使用した生地でシャインマスカットと長野パープルを巻いた贅沢ロール。
生地はしっとりフカフカで、アールグレイの香りが優しく香り、とてもおいしいロールケーキでした。

大好きなものに囲まれて

店内には、中島さんの好きなものがたくさん並んでいます。
ご自身の好きな作家さんの作品や、同級生のアクセサリー作家の方の作品。それから、中島さんの体調の変化から手作りされるようになったという手づくりコスメやアロマオイル。
カフェ営業の傍ら、ワークショップも行われています。
私も興味がありお話ししていると、環境にも肌にも優しい手作りコスメは魅力がいっぱい詰まっていました。

終始にこにこ笑顔でお話ししてくださる中島さん。
私が訪れた時間帯もご近所の方がたくさん来られていて、和気あいあいと温かい時間が流れていました。
ロールケーキからも、手づくりコスメからも優しいお人柄が溢れています。
これからどんどん地元に愛されるお店になっていくんだろうなと感じられました。
お近くに来られた際はぜひお立ち寄りください。

チェリッシュ

電話番号06-6460-5623
住所〒554-0014 大阪府大阪市此花区四貫島2-8-3
営業時間14:00〜19:00(現在、コロナ感染防止のため月曜・金曜日のみの営業)
定休日火・日
SNShttps://www.instagram.com/cherish_cafe.plus.s/

2021年11月 取材・撮影 yuko