オータムナルダージリン入荷いたしました

2022年最後のクオリティーシーズンティー、オータムナルダージリンが入荷いたしました。

100種類以上のサンプルの中から今年はシーヨック茶園のものを選びました。

ここ数年は世界で日本茶や緑茶が流行しているためかオータムナルダージリンもファーストフラッシュほどではありませんが、少し発酵の浅い紅茶が増えてきております。

2020年の年に購入しているキャッスルトン茶園のオータムナルダージリンがまさに最近のダージリンといった印象です。

今回選んだシーヨック茶園のものは【古き良き時代のオータムナルダージリン】を物語っています。


シルバーティップス(芯芽)はほとんどなく、少しストーキィ(茎)が含まれており葉はしっかりと発酵した赤褐色。
水色もこれぞオータムナルダージリンといった綺麗な紅色。

ティーポットに熱湯を注いだ瞬間、湯気とともに甘く熟れた葡萄のような甘い香りが立ち込めてきます。

ダージリンらしいマスカテールフレーバーと秋摘みらしいウッディーな香り。
穏やかでありながらもしっかりとした味わいがあり秋の味覚を楽しませてくれます。

是非、2022年最後のクオリティーシーズンティーをお楽しみください。



オータムナルダージリン シーヨック茶園はこちら