【神戸阪急店 店長】阪急宝塚南口の美味しいお店

皆さん、こんにちは。神戸阪急店店長の笹岡です。

金曜日は公休日でしたので健康診断を受診後、阪急宝塚南口にある【自家焙煎Cafe Kikitano】さんへ行ってまいりました。僕がまだ本店で勤めていた頃に担当させていただいたKikitanoさん。やっと訪ねることが出来て嬉しく思います。

ナビを見ながらお店の方へ歩いていくと焙煎されたコーヒーの香りが「目的地はもうすぐそこだ。」と教えてくれます。

コーヒーカップに入った可愛いトラの看板が目印。
店内へ入るとこれまた可愛いトラさんがお出迎え。

看板メニューはフレンチトースト。だけど、その他のスイーツも全て手作りでされているとのことだったので今年初のモンブランを注文。モンブランにはアーモンド、菜の花の蜂蜜、シナモンが添えられていていろんな味や触感が楽しめて「おぉ…!」と思わず声がこぼれました。

見た目も美しい~~~~!!!

モンブランにはどの紅茶を合わせようかな?ヌワラエリヤにしようかな?と悩んでいると、「ムジカさんの紅茶はどれも本当に人気なんですが、うちではその中でも特にルフナが大人気ですよ。」と教えていただいたのでルフナを注文。

茶葉が見えるガラスのティーポットにたっぷりと入ったルフナティー。
茶葉がゆらゆらとゆっくり底へと沈んでいくのを見ていつもなら「もうそろそろ飲み頃だな。」とカップへ紅茶を注いでいくのですが、味の濃いスイーツと一緒に楽しむときはいつもより紅茶も少し濃いめに出すのが僕の楽しみ方。

ミルクの代わりに甘いケーキ。今日はモンブラン。
最初から少し渋いくらいがちょうど良い。

カップへ注ぐとルフナの蜂蜜にも似た甘い香りがふわりと。

あぁ、幸せ。今度は妻も連れて行こう。モンブラン好きな彼女はきっと喜ぶだろう。

自家焙煎Cafe Kikitanoさんではコーヒーの販売の他、メニューに出されているムジカティーの茶葉も購入していただけますよ♪お気に入りの紅茶に出会ったら是非ご家庭でも楽しんでみてくださいね。

また後日、改めて『ムジカティーが飲めるお店・買えるお店』で紹介させていただきますのでお楽しみに。

明日はとっても素敵なイベントのご紹介をいたしますので店長ブログはお休みです。
イベント告知を楽しみにしていてくださいね♪
それでは、今日はこの辺で。

神戸阪急店店長 笹岡