【神戸阪急店 店長】ワークショップお疲れ様でした!

皆さんこんにちは。神戸阪急店店長の笹岡です。
いつもより遅い時間の投稿になりましたが、気持ちが熱いうちに投稿したくワークショップの片付けが終わって早々にパソコンを立ち上げました。

先ほど無事ワークショップを終えました。

神戸阪急店がオープンして初めてのワークショップ。
ムジカティー代表の堀江も最初は緊張した様子でした。

我々ムジカティーは自らティーレッスンなどをすることはなく、お声を掛けていただいた時に紅茶のお話をさせていただいています。紅茶のお話やムジカティーが大切にしていること、最近の紅茶業界への思いなどうんぬんかんぬん。


実は、僕も代表堀江の講習を見るのは今回初めてでした。

本店に勤めていた頃は堀江がイベントや出張に行くときは決まって僕が店番をしておりましたし、「笹岡君がいてるから安心して出張に行けるわ。いつもありがとう!」と毎度堀江から言っていただいてたので、僕自身「お店のことは僕に任せていってらっしゃい!」の気持ちだったので、こうやって近くで講習をしている姿を見るのは初めてで新鮮でした。

話している内容はいつも僕ら従業員に伝えていることと何ら変わりはないんですけど、講習を一通り聞いて改めて感じたのはこの人についてきて良かったなと。ムジカの大切な芯の部分はこの人が間違いなく継いでいて、そして僕もこの信念を継いでいこうと強く思いました。

これ以上、堀江勇真について書いていくとワークショップの話よりも、堀江勇真へのラブレターになりかねないのでこの辺で。笑


お話していくうちに堀江のエンジンもかかってきたのか予定よりも時間が少しおしてしまいしたが、最後は皆さん「楽しかった。」と言っていただけてホッといたしました。
「普段、色んな紅茶を飲み比べすることなんてなかったので、紅茶ってこんなに違って楽しんだと知れてすごく良かったです。」と嬉しいお言葉もいただけました。

こういった機会でもないと、なかなか紅茶の飲み比べをすることってないですもんね。

参加された皆さん、好きな紅茶は見つかったでしょうか。

今日のワークショップを通して皆さんの茶縁が少しでも広がったなら、これほど嬉しいことはございません。

それでは、皆さん素敵なティータイムをお過ごしくださいね。
また、明日お会いしましょう。

神戸阪急店店長 笹岡