【神戸阪急店店長】明日はいよいよ

皆さんこんにちは。神戸阪急店店長の笹岡です。
明日はついに神戸阪急全館リニューアルオープンです!

2022年4月から改装が始まり2023年10月11日にグランドオープン。

「神戸阪急」ではない。「神戸の阪急になるのだ。」

このスローガンを掲げて神戸阪急は明日ようやくはじめの一歩を踏み出すのです。

カラーテレビをはじめとして新しいモノを所有することで豊かさを実感した時代、DCブランドブーム、ファッショントレンドが席捲した時代、そして現代。
今の時代は便利なものであふれています。モノの所有だけで豊かさを感じる時代ではなくなりました。

沢山のモノが並んでいるだけでワクワクした百貨店の時代は終わりを迎えました。

しかし、百貨店は百貨。様々なアイテムを扱っているから百貨店なのです。
ただただモノを置いているだけでは意味がありません。
百貨を組み合わせるからこそ、人の生活の仕方、人の生き方の提案、表現ができるのではないか。
それこそが新しい百貨店のカタチなんじゃないか。
そして、そんな百貨店があれば再びワクワクする存在になれるのではないか。

神戸阪急店長の杉崎さんが4月のムジカティー神戸阪急店オープン当初に、フロア朝礼でお話していたことをよく覚えています。

神戸阪急ではない。神戸の阪急になる。か。とその言葉を聞いて深く考えました。

僕はムジカティーとしてこの神戸阪急で何が出来るか。何をすべきか。

ムジカの信念やスタイルは勿論変わらないし変えません。

だけど、せっかく百貨店に入ったからには何かひとつは成し遂げたい。
やるからには、入ったからには全力で。

この半年間、こんなにも仕事のことばっかり考えていたことなんてあるのかな?と思うくらいムジカティー、神戸阪急店のことばかりを寝ても覚めても考えています。
僕はこの神戸阪急店でどうしていきたいのだろう。と。

ひとつ明確なのは、来てくださった皆様に本店に訪れた時と同じように「良いお店だった」「また行きたい」「楽しいお店だった」と思ってもらえるよう、素敵な思い出を一緒に紡いでいけるよう、皆さんとそんな素敵な関係性であれるように店づくりをしていきたいと思っています。

この場所で皆さんとの思い出をこれから一つ一つ作り、僕にとっても皆さんにとっても居心地の良い居場所にしていけたらなと思います。

これからの神戸阪急、ムジカティー神戸阪急店を楽しみにしていてくださいね。

それでは、今日はこの辺で。またお会いしましょう。


神戸阪急店 店長 笹岡