【神戸阪急店店長】続くってすごいことだ

皆さんこんにちは。神戸阪急店店長の笹岡です。
連日雨が続いてますね。
しとしとと聞こえてくる雨音とともに温かい紅茶をいただく時間が意外と好きです。

冷えて硬くなった体に紅茶の温かさがじんわりと沁みわたってほどけていき、自然と深呼吸をしちゃいます。「ふぅー、今日も良い一日にしよう。」そう思いながら朝を過ごします。

今朝、こんな話を耳にしました。

開業したとして、10年続く企業はわずか6%。
20年続く企業は0.4%、30年続く企業は0.021%。

まさに企業が50年続くことは非常に困難なことであり、相当な努力が必要である。と。

ムジカティーは今年で72年。これって凄いことなんだな。

当たり前のようにお仕事をさせてもらえて、当たり前のようにお給料をいただいて、当たり前の毎日を過ごすことが出来ているけど、これってもはや奇跡に近いんじゃないのかって思いました。

ムジカティーは創業100年を目指して頑張っているけれど、100年、100年かぁ。

あと28年。その頃の社長は89歳、僕は66歳。
89歳の社長にはムジカティーミュージアムの館長になってもらわないとだから、叶えるためにももっともっと頑張らないとな!

100年なるまで生きててもらわな困るんですから、健康第一にお願いしますよ!


それでは、今日はこの辺で。
また次回お会いしましょう!


神戸阪急店店長 笹岡