【神戸阪急店店長】雨の日と紅茶

皆さんこんにちは。神戸阪急店店長の笹岡です。

雨の日が続きますねぇ。湿度も高いし、湿気で髪はうねるし、気圧のせいでなんだか体もだるい。
雨の日って憂鬱な気持ちになりがちですが、でも、僕は雨の日に飲む紅茶が実は好きだったりします。

天気のいい日よりも何故か美味しく感じるんですよね。不思議と。

ずっと雨も降っていなかったから庭の植物たちはなんだか嬉しそうに見えます。
庭の草花も少しずつ芽吹いてきて今か今かと春の訪れを待っていますね。

近所の水仙も咲き始め、梅も開花しています。

もう、間もなく春です。

春が近づくにつれ僕の鼻もムズムズ。春の楽しみと、そして花粉との戦いに備えておかなければ…!

と意気込みつつ、雨音をBGMにお気に入りの本を手に取ってゆっくり紅茶でも飲みましょう。

それでは、今日は短いですがこの辺で。
また次回お会いしましょう。


神戸阪急店店長 笹岡