【神戸阪急店店長】年がら年中紅茶日和

皆さんこんにちは。神戸阪急店店長の笹岡です。

花粉が猛威を振るっておりますが、マスクと花粉用メガネの完全防備で毎日乗り切っています。
そのお陰もあってか今年はいつもより楽しく春を過ごせていけそうです。

先日、「笹岡さんって本当にお茶が好きなんですね。」と言われました。

あんまり自分では考えたことがなかったのですが、僕はどうやら紅茶だけでなくて「お茶が好き」らしい。確かに、日本茶も中国茶も紅茶も飲むし、どれも美味しいなぁと感じる。

日本茶や中国茶に関しての知識はあまりないけれど。

ただ、僕は「お茶が好き」ではあるけれどどちらかというと「お茶をする」のが好きなんだなぁ。

一人でお茶をするのも好きだし、誰かとお茶をするのも好きだし。

紅茶、日本茶、中国茶と色々なお茶があるけれど、それらを通じて文化に触れる瞬間もたまらなく好きだし、コミュニーケーションというか人と人との輪が広がる瞬間も好きだ。

新茶との出会いも好きだし、新たな日常茶に出会うとこれまたハッピー。

好きな紅茶のことをこうやって文章に起こすのも好きだし、誰かと語らうことも好きだな。

「笹岡さんってお茶が好きなんですね。」

どうやら、その通りのようです。


それでは、この辺で。また次回お会いしましょう。


神戸阪急店店長 笹岡