【神戸阪急店店長】神戸阪急店リモオーダーのかしこい使い方

皆さんこんにちは。神戸阪急店店長の笹岡です。

先日、神戸阪急でリモオーダーについて講習を受けてきたのですが「あ!この使い方良いな!」と思ったことがあったのでこの店長ブログで共有出来たらなと思います。

まず、リモオーダーとは何ぞやなんですが、簡単に説明するとご自宅や外出先から、スマートフォンでご注文いただけるリモートショッピングサービスのことです。

ここが良いよリモオーダー

①店頭と同じポイント加算やご優待

阪急阪神お得意様カード、ペルソナカード、ペルソナSTACIAカードなどSポイント対象クレジットカード、阪急百貨店・阪神百貨店発行のポイントカード、博多阪急エメラルドカードをお持ちの方は阪急阪神百貨店のポイントや優待の対象となっております。
※一部除外品あり

②お好きなお支払い方法で

クレジットカード、コンビニ前払い、Pay-easy(ATM、ネットバンキング)からお支払方法をお選びいただけます。

※ただし、店舗により対象売場や商品、サービス内容が異なる場合がございます。
また、専門店など一部対象外の売場や商品がございます。
あらかじめご了承くださいませ。詳しくは、売場係員にご確認ください。

③配送だけでなく店頭引き取り可能

そう、ここが僕がオススメさせていただくポイントです。
今まで主に配送でリモオーダーをご利用いただくことが多かったのですが、公式のオンラインショップがある弊社ではイマイチこのリモオーダーのうまみがないなぁと感じていました。
役割が被るというか、公式のオンラインショップの方が買い物もしやすいと思いますしね。

なので、今まではリモオーダーについてそんなにオススメすることもなかったのですが、店頭でお買い物をされる方にはこのリモオーダー良いを仕事すると思います。

というのも、あらかじめ購入する商品させ決まっていればこのリモオーダーで注文をし事前決済をし、お客様の都合の良い日時にお引き取りに来ていただくだけ。
会計や接客応対を待つ必要もなく、ご来店時に注文番号をお伝えしていただくだけで商品をスムーズにお渡しすることが可能です。

特にお忙しく時間のない方にはこのリモオーダーをメチャメチャオススメします!

ギフトなどは特に店頭でのお買い上げからラッピングなどでお渡しさせていただくまでにお時間を頂戴することが多いので、こういったリモオーダーを活用されてみても良いかもしれませんね。

神戸阪急店は基本的に一人体制なので、接客対応させていただくのも一組一組順番にご案内させていただいております。そのため、曜日や時間帯によっては長らくお待たせしてしまうこともこれまで何度もございましたので、ムジカティーをご利用いただく皆様には気持ちよくお買い物をしていただきたい思いで今回改めてリモオーダーを紹介させていただきました。

リモオーダーについてはこちらのページを参照にしてください。

また、リモオーダーのご利用をご希望の方はムジカティー神戸阪急店までお気軽にお問い合わせくださいね。

ムジカティー神戸阪急店:078-200-7468 / hankyu_musica@musicatea.net

それでは、今回はこの辺で。また次回お会いしましょう。

神戸阪急店店長 笹岡