【神戸阪急店店長】英国フェア2024始まりました!

皆さんこんにちは。神戸阪急店店長の笹岡です。

本日4月10日(水)、神戸阪急にて英国フェア2024が始まりました!

僕が阪急のイベントで毎年一番楽しみにしているこのイベント、初日のオープンから人、人、人。
朝一からおじさま方がウイスキー目掛けて駆け込み、昼頃には顔を赤らめたおじさま方がエスカレーターを降りていく姿を見て「エンジョイしたんだなぁ。」とにやり。

僕もさっそくお昼にイベント会場である本館9階に立ち寄りました。

英国ブランドの紅茶は勿論のこと、英国菓子、英国フード、ビールにウイスキー、アンティーク食器にアンティークジュエリー、雑貨も多数。これぞ英国フェア。イギリスがたくさん詰まったイベントです。

『英国=紅茶』そう思って紅茶だけをめがけて英国フェアに訪れる方も多いと思いますが、それだけじゃ勿体ないから、せっかくイギリスを楽しむのなら紅茶以外にも目を向けて、ロイヤル、音楽、暮らし、食、様々な英国カルチャーを是非楽しんでいってほしいなと思います♪

因みに僕のオススメは『LISHMAN’S(リッシュマンズ)』
イギリスらしい分厚いソーセージが販売されていて、ソーセージロールがとっても美味しいお店です!
ソーセージロールとビールのセットでテイクアウトも出来ますが、僕が思う『これぞ英国!』という組み合わせはソーセージロールとミルクティーです。

英国の大衆紅茶としても有名なヨークシャティーが、今回神戸阪急の催事で楽しめます。

カップにたっぷりと入ったミルクティーと味がしっかりとついた大きなソーセージロール。
神戸阪急の英国フェアで是非お楽しみくださいね。

そして、フェアの帰りには是非ムジカティーに立ち寄って英国話に花を咲かせましょう!笑

それでは、本日はこの辺で。また次回お会いしましょう。


神戸阪急店店長 笹岡