【神戸阪急店店長】ムジカのレンガ

皆さんこんにちは。ムジカティー神戸阪急店店長の笹岡です。

ムジカファンの間で『レンガ』と呼ばれている徳用サイズの250gパケット。
『紅茶を日常に』を掲げているムジカだからこそのサイズです。

250gと聞くと多いと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、毎日紅茶をティーカップやマグカップで2杯飲むことを考えると茶葉8g×30日=240g。約一ヶ月分と実はちゃんと考えられて用意しているサイズなのです。

また、出来るだけゴミを増やしたくない思いでムジカティーでは、100gパケット、250gパケット、226g缶、100g缶というラインナップで用意しております。

紅茶は嗜好品であるので生活必需品とまでは言えませんが、2,30gのものを沢山よりも100gでしっかりと味見をして、気に入ったものを一つ缶や徳用サイズで常備することがエコだと考えます。

とはいっても、好きな紅茶に出会うまでは色々と試したくなるのもメチャクチャ分かるんですけどね。
新しい紅茶に出会ったら試したくもなるし、お陰様で我が家も紅茶で溢れています。笑

自分の家の積み紅茶を見ていると「これもエコとは程遠いよな。」と苦笑します。

毎日飲む紅茶は決まっているけれど、世の中にはまだまだ自分の知らない紅茶が沢山あって、ワクワクする心ときめく紅茶があるので、環境とお財布と相談しながらティーライフを楽しみたいですね♪

それでは、短いですが本日はこの辺で。またお会いしましょう。


ムジカティー神戸阪急店店長 笹岡