
2025年もオータムナルダージリンを見送ることに決まり、2年連続で見送る形になってしまいました。
ダージリンファンのみなさまには残念なお知らせとなってしまいましたが、そんなダージリンに負けず劣らずの【シッキム 秋摘み】が入荷いたしました!

茶葉は青い葉はなく綺麗な赤褐色。
フルーティーで香ばしいマスカテルフレーバーと、オータムナルダージリンにも似たウッディな香りのバランスが非常に良く、口あたりまろやかでいて上品な味わいはシッキムならではの特徴です。
濃くなるとしっかりと渋みが出てくるのでミルクティーにしてもおいしいです。
秋摘みらしい穏やかでありながらも心地よい渋み、しっかりとした味わいに魅了されます。
貴重なシッキムティーを是非、お楽しみください。
オンラインショップでは本日より、芦屋本店、神戸阪急店では12月13日(土)より販売開始いたします!
※神戸阪急店では夕方以降の入荷となります。
