【ギソブ茶園 ルワンダ】本日より販売開始いたします。


ギソブ茶園 ルワンダ
この紅茶にたどり着くまでにはストーリーがありました。

2022年ムジカのお客様で先生をされている方のご縁で、ルワンダ在住のMさんと出会いました。
Mさんからお土産でいただいたルワンダのティーバッグが本当においしくて、そのことを伝えたところ、Mさんが大好きだというギソブ茶園のサンプルを送ってくださいました。

その紅茶を飲んでいるとルワンダ熱が一気に沸き立ち、「これはまずルワンダに行かなくては!!」と、一昨年の夏にルワンダ ギソブ茶園に行ってきました。

アフリカ大陸は私にとって初めて足を踏み入れた地で、ましてやルワンダといえば31年前の悲惨な出来事【ジェノサイド虐殺】が起きた国でもあり、最初はとても不安でした。

しかしMさんからは『ルワンダはアフリカの中でも非常に安全な国です。』と聞いており、その通りの穏やかで優しい方々が多く、あまり暑くない過ごしやすい気候、そしてゴミがほとんど落ちていないとても綺麗な国でした。


ストーリーはこれくらいにしておき、紅茶の話に入ります。

通常送られてくる茶葉のサンプルは、すでに製茶されているものの中から気に入ったものを探し、サンプルと同じ紅茶を注文し届けてもらいます。
しかし、ギソブ茶園では気に入った味わい・香りがあればそれ通りに製茶をしていただけるシステムで、ムジカのために作っていただいた特別な紅茶です。

茶葉の形状はCTCです。
若々しい製茶時に出てくるなんともいえない甘い香りが口の中に広がります。
また、どことなくアッサムに似た甘い香りやセイロンティーのような爽やかな香りも感じられます。
水色(すいしょく)がとても綺麗な紅色で特に2杯目をミルクティーにしたときの水色がクリーミーなオレンジ色ですごく綺麗です。

入荷に時間がかかってしまいましたが、本当にムジカの気に入る茶葉が買えてよかったです。

本日より芦屋本店、オンラインショップにて販売を開始いたします。
神戸阪急店では2月1日(日)より販売開始いたします。


最後に購入にあたり輸入の手助けをしてくださったMさん、そして茶縁を繋げていただいた先生にも感謝です。

Muryoherwe! (ムルジョヘルグェ)
ルワンダ語でどうぞ召し上がれや楽しんでという意味です。