【神戸阪急店 店長】休日の過ごし方

皆さんこんにちは、神戸阪急店店長の笹岡です。

8月22日から24日までホームページ、インスタグラム、フェイスブックでお知らせしました通り、
芦屋本店、Tea Saloon MUSICA、オンラインショップとお休みを頂きありがとうございました。
おかげさまでゆっくりと過ごすことが出来ました。

月に一度、お休みの日には英国菓子を作ると決めているのですが、

ラズベリージャムを使ったベイクウェルタルト
バナナたっぷりバノフィーパイ

お休み最終日の昨日は、
英国菓子の『Fat rascal(ファットラスカル)』を作りました。

スパイスとドライフルーツがたっぷり入った生地にドレインチェリーとアーモンドで飾り付けをしたこのお菓子は、外はサクッ、中はフワッとしてスコーンのような、クッキーのような、ケーキのような。
なんともイギリスらしいお菓子です。

今回はサンプルで頂いたルワンダの紅茶をミルクティーにしてで楽しみましたが、
アッサム ドゥームニ茶園ディンブラ マッタケレ茶園、ブレンドティーのアフタヌーンブレンドプライドオブスリランカなどザ・王道なミルクティーによく合う紅茶が英国菓子にはよく合いますね。


皆さんも休日は好きなお菓子とお気に入りの紅茶で素敵なティータイムをお過ごしくださいね♪

それでは、また明日お会いしましょう!

※ファットラスカルの顔、いつみても巨神兵に見えます。笑


神戸阪急店 店長 笹岡